金沢レセプト債訴訟・消費者問題

消費者問題のほか集団訴訟事件に関する報告などを取り上げています

レセプト債・期日報告

≪弁論準備手続期日≫

 本日午前11時から,第1次~第3次訴訟の弁論準備手続(テレビ電話会議)が行われました。

 期日で金沢地方裁判所に出廷したのは,竹松証券らの代理人のみで,その他の代理人は東京地方裁判所に出頭してテレビ電話回線を通じて期日が行われました。。

 期日では,会計事務所から提出された反論の準備書面が陳述されました。

 また,竹松証券宛ての文書提出命令申立てについては,裁判官においてイン・カメラ審理を継続しているとのことでした。

 

≪今後の予定≫

1 期日指定(いずれもテレビ電話会議システムを利用した弁論準備手続) 

 令和2年 5月21日 午前11時 

      7月13日 午前11時(新たに指定されました)

      9月14日 午前11時(新たに指定されました)      

  竹松証券宛の文書提出命令申立てについて,審理が継続しているため,弁論準備手続期日についても追加で指定されました。

  2 次回期日の予定 

 上記文書提出命令の審理と並行して,原告側から会計事務所宛に反論の準備書面を提出する予定です。