金沢レセプト債訴訟・消費者問題

消費者問題のほか集団訴訟事件に関する報告などを取り上げています

レセプト債・控訴審進行協議期日報告

  本日午前10時00分から,名古屋高等裁判所金沢支部において,控訴審の進行協議期日が開かれました。期日で,裁判所に出頭したのは,一審原告代理人と一審被告竹松証券代理人のみで,その他の代理人はWEB会議の方法で出頭して期日が行われました。
 当方(一審原告)から,第40準備書面や補充証拠等が提出され,一審被告竹松証券からも反論書面が提出されました。また,第40準備書面に対して,一部の一審被告からは反論提出を検討したいとのことでした。ただ,当事者双方の主張は,ほぼ尽きつつある状況で,次回弁論準備手続で争点整理が終了する可能性もあります。
 仮に,次回弁論準備手続で争点整理が終結となれば,後日に,口頭弁論が行われ,控訴審の審理が終結となる可能性もあります。

 

≪今後の予定≫

 次回弁論準備手続期日は,10月12日午前10時30分となりました。